姫路の整体うつみのブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 腰椎椎間板ヘルニア
CATEGORY ≫ 腰椎椎間板ヘルニア
      

椎間板ヘルニア

出産と同時に椎間板ヘルニアになられた方がお父さんと一緒に来られました

お客さん『出産と同時に腰とお尻と足に痛みやしびれが出始めてMRIを撮ったら

ヘルニアが原因で坐骨神経痛になっていると言われました

それで手術が必要と言われたけど手術したくないので…

これから子供の世話をしないといけないから入院は出来ないです』

と話され体をみさせてもらうことになりました

出産後の影響なのか、腰が反り返って固定されてしまっているような歪みに

なっていたのと軽い側弯もありました

痛みが強いため施術は弱い刺激で骨を調整して施術の反動が無いように努めました

週2回の施術で3回目から徐々に症状は楽になってきて、

10回で8割程度改善したので施術は終了しました

椎間板ヘルニアは手術しないで治すのがベストで、

整体で痛みを8割程度改善すると後の2割の痛みは自然治癒力に任せると

施術の反動もなく、体の負担が少なく再発しにくい体になっていきます

それから、その後気づかれたそうですが、

長年の持病のアトピー性皮膚炎が治っていたそうです

自然治癒力を利用して治していくと悪いところが

自然に治ったりすることもあるのですが、

いつも一番私が不思議がっています

最近、この方のお父さんが施術に来られて娘さんのことをうかがうと

『ヘルニアは再発していないで元気に暮らしています。

あの時生まれた子供も8歳になりました』と嬉しそうに話されていました 


エビが魚の寄生虫を食べています。YouTubeをクリックすると大きな画面で見れます




にほんブログ村



いつも有難うございますm(_ _)m

↑のバナー3ヵ所を押して頂けたらすごく嬉しいです(^-^)
(C t r lキーを押しながら、ゆっくりポチッ、ポチッ、ポチッ、とクリックしてね~)

友だち追加数
LINE@登録して頂くと、整体うつみのお得な情報や割引クーポンをプレゼント!!

姫路の整体うつみのHPはこちらです